ノンシリコン 白髪染め

ノンシリコンの白髪染めっていいの?

ノンシリコンシャンプーと聞くと、髪に良いイメージが定着してきていると思います。

 

ノンシリコンシャンプーは、美容通の間でしか認知されていなかったものなのですが、市民権を得てから市販されるようになり、私たちも気軽に利用することができるようになったのです。

 

シリコンの主な特徴は、髪の毛の肌触りを良くしてツヤを出すことと言われています。しかし、表面の美しさを出すことはできても、ダメージをケアすることはできないのです。

 

それどころか、髪がツヤツヤになっても毛根や毛穴がつまり、
栄養が行き渡らなくなり髪の毛が細くなることもあるのです。

 

市販されているコンディショナーでも、毛先を重点的につけるという説明書きがされています。

 

HRKうるプラヘアカラートリートメントは、ノンシリコンなので頭皮にも優しく利用することができます。

 

トリートメントの美容成分もしっかりと含まれているので、髪のダメージも補修してくれるのが嬉しい効果です。

 

ただし、ノンシリコンとは言っても白髪染め 育毛剤 併用や白髪染めとパーマの併用は
あまり良くないです。

 

ヘアカラーとしての役割も実感できるので、染めながらケアできる白髪染というわけです。
ノンシリコンなので、「ツヤが出ない?」と感じる人もいるかもしれませんが、トリートメント剤の
美容成分がしっかりと行き届いてくれるので、ハリとツヤが出てくると思います。

 

使うたびに髪質が良くなっていくので、自宅での白髪染も快適にできることでしょう。

 

ノンシリコンの白髪添め「うるプラ美人」jはこちら